朝から風雨強し

今朝は、雷の音で目が覚めました。

現在も雨と風がかなり強いですね。

今日の天候は予測できていたので、昨日は怠けず走って良かった。

最近、朝起きると鼻がグズグズして、クシャミも止まらなくなる状態が続いています。

以前、風邪を引いて、病院に行ったときに、アレルギー検査をしてもらったことがある

のですが、「花粉アレルギーはないけど、猫アレルギーだから、猫飼ったり、近づかな

い方がいいよ。」とのこと。

「先生、遅いよ。もう飼ってます。」と私。

やはり、家の猫が原因なのかなー?

当の本人は、そんな事情など知ったこっちゃないけど、お大事にって感じです。

f:id:runperson:20170418113354j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

最近パッとしない天気です。

今週はずっと風が強かったり、寒かったり、時季外れの雪が舞ったりと不順な天気が続いています。

今日も朝、小雨がパラツいています。

今日は朝から読書してます。

多分、この手の本は、自分が仕事として手掛けていなければ、手に取ることはなかっただろうなという内容の書籍です。

仕事とは恐ろしいものです(笑)

f:id:runperson:20170415104946j:plain

今日からブログを書いてみます。

初めまして。

今日からブログを始めました。

簡単な自己紹介をしてみます。

私は北海道函館市在住。

54歳 男性

職業は行政書士をやっています。

行政書士といっても、この記事に目を留めていただいた方には、行政書士がどんな仕事をしているのか、皆目見当がつかない方もかなり多いのではないかと思います。

私が専門としている業務については、事務所のHPに詳しく書いておりますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

 趣味は、マラソン、読書、キャンプなどのアウトドア

取りあえずの目標は、7月開催の「函館マラソン」をそこそこのタイムで完走することと、蝦夷富士と呼ばれている「羊蹄山」を秋までに制覇することでしょうか。

 事務所のHPでも業務に関するブログを書いているのですが、こちらは純然たるプライベートなブログにしようと思っております。

なので、こちらのブログでは、日々考えていることや、気付き、趣味や興味のあることを中心に書いていきたいと思っています。

以前にも何個かブログを開設したものの、続かなかったため、とりあえず、肩ひじ張らずにコツコツ書いていきたいと思っています。